映画「いのちの停車場」公式サイト

5月21日公開

ニュース

応援歌「いのちの停車場」を西田敏行が歌唱決定!

映画の応援歌「いのちの停車場」を西田敏行が歌唱することが決定いたしました!

応援歌「いのちの停車場」はギタリスト・村治佳織が作曲した映画のエンディングテーマに、小椋佳が作詞を担当した楽曲。

本作の製作総指揮である東映グループ元会長・岡田裕介が、エンディングテーマの旋律の美しさに感動し、この楽曲に歌詞をつけ、映画のテーマでもある「掛け替えのないひとつひとつの命を鼓舞する」応援歌として届けられないかと発案し、小椋佳に作詞をオファーしたことから本応援歌が誕生しました。
そんな“いのち”というかけがえのない、大切なテーマの楽曲の歌い手となったのが、西田敏行。劇中でもまほろば診療所の院長として、吉永小百合演じる医師・咲和子に寄り添い、ともに最後のいのちの輝きへの向き合い方を導く仙川を演じています。仙川としてももちろんのこと、今まで演じてきた役を通して様々な人生を送ってきた西田敏行だからこそ表現できる、力強くも優しく包み込んでくれるような楽曲となりました。

ミュージックビデオはこちら
https://youtu.be/FjifP0n2lS0

日々を強くたくましく生きる人々の命の灯を照らす楽曲を、5月21日の映画公開とともにぜひご期待ください!!

戻る